BLOG WML店長ブログ

タ●ヤ/コ●グへ●ドっ!?

2017年08月31日(木)

↓コレの中身がっ!!


1/24のミニッツバギーでっ!!Dr.Mの新作ですっ!!









しっかりと回ってます(笑)

大阪日本橋のYYラジコン倶楽部様に遊びに行ってきました~っ!^o^)/

2017年08月30日(水)

9月10日(日)のミニッツMotoGP「第3戦」の練習に大阪日本橋のYYラジコン倶楽部さんにお邪魔してまいりました~っ!!

 初体験の高架ストレートとスロープがメッチャ楽しかったですっ!!モトレーサーでは難しいかな~と思っていましたが、練習次第で1周は出来ました。(笑)レースになったらどうせミスしますから~^o^上手く走ろうなんてしませんっ!!モトレーサーを楽しむ同志が集まれれば良しですっ!!


 四輪のミニッツレーサーでも走行しましたが路面グリップが高くて走りやすかったですね~。一緒に行ったWML嫁も走りやすいと喜んでおりました。

 ミニッツモトGP「第3戦」9月10日(日)詳しくはコチラ>>>クリックっ!!

もっと見たい方はこちらをクリック!!

ブラシレスモーター配線取り回し(MM編)

2017年08月28日(月)

結構悩むのがブラシレスモーターの配線取り回しです。箱出しの束ねてある状態は、シャーシ側ハンダ部での断線や駆動ギヤへの巻き込みなどトラブルの元です。

 で、下の画像の様にWMLで売っている「ぷらーんとならない結束バンド」で固定しなおして下さい。



 これでモーター配線関係のトラブルもグッと減りますよ~っ!!^o^)/

 今回は一番オーソドックスなMMモーターマウント2Lホイールベースのシャーシを取り上げさせて頂きました。他のモーターマウントやホイールベース、フリクションダンパーの有無などで変りますので、また後日ご紹介させて頂きますねっ!!

RC体験しよーよ!特設パネル【説明編】

2017年08月27日(日)

全国で京商のラジコンが体験できるショップやサービスを紹介されている

「RC体験しよーよ!」キャンペーン。

協力店には販売促進グッズとして下のパネルが配布されます。

 こんなの↑


 WML店長が持つとこんな大きさ↑


 どうやって使うかと言うと↓の様に構図や角度を考えてスマホで写真を撮るだけでSNSのプレビュー画像の様な写真が撮影出来ると言うお遊びパネルです。




 WMLではご購入検討者様にミニッツを体験して頂けるデモカーを御用意しておりますので、ご利用者様には、このパネルを使ってお写真を撮らせて頂いております。本日もWML会員Hさんとご紹介のTさん(初来店)にミニッツの楽しさを存分に体験して頂きましたっ!!↓

 実際に操作するとミニッツって最高に楽しいですから~っ!!百聞百見は一触にしかずっ!!是非是非この機会にリアルのRCに触れて下さいね~っ!!^o^)/

もっと見たい方はこちらをクリック!!

RC体験しよーよっ!!特設パネルっ!!

2017年08月26日(土)

ミニッツ製造メーカー京商様が実施中の「RC体験しよーよ!」キャンペーンの撮影パネルが届きました~っ!!

 試しにWML会員のIさんとKさんにモデルになって貰いました。(注・画像には処理を施しています。)

 この画像で「ラジコンを体験したいっ!!」と言う方が増えるかは疑問ですが(笑)

 WMLではミニッツ御購入検討者様に体験車両を御用意しております。

 8月に入って新規にミニッツをはじめてくださいる方も増えておりますよ。

 ミニッツってどんなの?と言う方は是非是非、お気軽にWMLにお越し下さいませ~っ!!

もっと見たい方はこちらをクリック!!

今週のウレタンコースレイアウト~^o^)/

2017年08月25日(金)


今週のウレタンコースレイアウト~っ!!計測ライン前のS字コーナーがドラマを生んでくれそうですっ!!

 今晩の金ウレは、

①GTクラス

②オープン(GP)クラス

の実施スケジュールですっ!!

お誘い合わせの上ご参加よろしくお願い致します~っ!!m(_ _)m

もっと見たい方はこちらをクリック!!

KT-18安全策

2017年08月23日(水)

ミニッツのプロポとしてかなりの方が1度は手にしたことがあるであろうKT-18パーフェックス。

WML店長はこのプロポが大好きで、発売当初よりかなりの期間本気レースでも使い続けていました。軽い、バッテリー消費が非常に少ない、シンプルなのに機能的な設定値、使いこなせば相当のポテンシャルを発揮します。ただ、やはりウィークポイントもあり、モデルメモリー機能が無い(コスト的に仕方が無い事ですが)、その他色々な面で耐久性が低い(メンテナンス技術を身につければある程度対応可能)のは否めないところです。

ま、細かい話になりそうなので、今回の記事はそんな事をお伝えしたいのでは無く、初めてKT-18を手にしたたかが、ほぼ100%引っ掛かるワナを超簡単に未然に防ぐ方法の話です。

KT-18の最大の欠点といっても過言ではない「電源ボタン」(小)と「リリースボタン(バッテリー取り出し)」(大)の差。正直、設計ミスじゃないの?と思います。一ヶ月に1回も押すかどうか分からないバッテリーリリースボタンが目立つ場所と大きさで配置され、毎回押さなければならない電源ボタンが目立たないってっ!!なんで?

ビギナーの方が「カシャンっ!!」ってバッテリーケースを落とす光景を何回見たかわかりません。(ってか誰でもほぼ100%やってるでしょ・笑)

なんで、方法は雑ですけど効果は抜群っ!!マスキングテープで「バッテン」貼っといて下さい。って言う、馬鹿みたいに簡単なお話でした。m(_ _)m






特別出店っ!!KAWAKAMI MARKET2017

2017年08月19日(土)


 明日8月20日(日)特別出店!!「カワカミマーケット2017」

 関西ミニッツ界の生き字引カワカミさんが地元九州へ帰られますっ!!私物整理のためにフリーマーケットを開催されますっ!

 あのころのレアASCやパーツや、はたまた謎のアイテムまでっ!!値段は交渉次第で最低0円っ!!もってけどろぼうっ!!

 WMLピットの中央テーブルで出店されていますので、お時間のある方は是非是非お立ち寄り下さいませ~^o^)/

【ウレタンコース】今週も立体交差やっちゃいますっ!!

2017年08月18日(金)


 お盆休み明けの方も多いかと思いますが、あっという間の週末ですよ~っ!!

 今週もウレタンコース立体交差ですっ!!夏休み最後の立体交差っ!!是非是非遊びに来てね~っ!!^o^)/

 金ウレは通常運営です。クラスは青缶2クラスナイト。

20:45~レイアウト変更です。

21:00~ナロー(JSCC)クラス
ナロークラスはノービスワイド車両も可

22:00~GTクラス


 お誘い合わせの上、御参加よろしくお願い致します~っ!!m(_ _)m

もっと見たい方はこちらをクリック!!

ドローンレーサー計測器スピード設置完成~っ!!

2017年08月17日(木)

ドローンレーサーの計測器が非常にスピーディーに設置出来る様になりましたっ!!安定感もありますので、ドローンレーサーが当たったくらいでは倒れないです。タイムが計れると更に楽しいですね~っ!!





 今週末日曜日、8月20日(日)は奇数時刻の0~10分の間だけ、ドローンレーサー計測を実施します。ドローンレーサーお持ちの方は是非是非、遊びに来て下さいね~っ!!^o^)/

カテゴリー

アーカイブ

  1. 1