BLOG WML店長ブログ

【久々】スポンサーデカールっ!!【入荷】

2017年09月30日(土)


 久々に水貼りスポンサーデカール入荷致しました~っ!!^o^)o
 
 欧米の見たことないようなタバコブランドとか、なんとなくお洒落に感じてしまいますね。定番のオイルメーカー、タイヤメーカーなどなど、色々ありますよ~っ!!^o^)/

【ウレタン】ミニッツカップ2016中京大会レイアウト【コース】

2017年09月29日(金)


 今週のウレタンコースレイアウト~っ!!

 昨年のミニッツカップ中京大会のレイアウトですっ!!

 色んな思い出がありますっ!!(笑)今年のミニッツカップも頑張りましょう~っ!!

金ウレ実施クラスは青缶モーター2クラスっ!!

①ナロークラス

②GTクラス

レイアウト変更は20:45~

お誘い合わせの上ご参加下さいませっ!!^o^)0

LINE LIVE WML TVチャンネルにて配信予定ですのでお時間のある方はご覧下さいませ~。

もっと見たい方はこちらをクリック!!

通称「ドボンレース」

2017年09月27日(水)


今週末の土曜日・日曜日のWMLレギュラーイベントにてお試しレースで通称「ドボンレース」を行いますっ!!

「ドボンレース」ってなんぞや?

と言う話なんですが、ミニッツの計測ソフトをボランティアにて開発&公開して下さっている「ゾんさん」の計測ソフトに新しいお遊び機能がアップデートされまして、その機能を活用したレースです。

ゾんさんのブログ>>>タップ

簡単に言うと設定した1周のタイムよりも速く周回しちゃうと、その周は未計測(ドボン)になると言う機能です。

で、今回のお試しレースは設定タイムを参加車両の中で1番ベストラップが遅い車両のタイムに設定します。

と言う事は他の車両は普通に走っちゃうと「ドボン」の可能性が高くなっちゃいます。1番遅い車両はクラッシュせずに走ればトップタイムに近づきやすく有利になるわけです。

土曜日15:30~のサタデーレース(6Tクラス)



日曜日14:00~のスローミニッツライフDAY

にて、行います。ドボンレースだと車両レギュレーションが必要ないのもお手軽感があって魅力ですね~。

とりあえず、お試しですの設定を変えたりするかもしれませんが、お気軽にご参加下さいませ~^o^)o


もっと見たい方はこちらをクリック!!

ドローンレーサーが楽しくなるイベントin 姫路

2017年09月26日(火)


10月7日(土)・8日(日)に京商様主催のドローンレーサーイベントが開催されますっ!!

場所はミニッツカップ関西大会と同じ場所のイオンモール姫路リバーシティっ!!

ドローンレーサーをお持ちの方もそうでない方も(レンタル機による体験フライトもあります。)ドローンレーサーに少しでも興味がある方は是非お越し下さい~っ!!^o^)/

特設のドローンレーサーコースも非常に楽しそうです。フリーランなど色々なプログラムもありますので、まずはサイトにアクセスしてエントリーっ!!

京商/ドローンレーサーが楽しくなるイベント>>>詳しくはタップ

もっと見たい方はこちらをクリック!!

【東京】オンボードモニターなど予約状況~っ!!【ホビーショー】

2017年09月25日(月)

東京ホビーショー2017
発表商品の予約、本日(9月25日)まで~っ!!^o^)/

 RCの画期的な遊び方が出来るオンボードモニターっ!!WMLでは予約好調ですっ!!

 発売日に欲しい人はメールでも電話でもOK~っ!!本日中にご連絡下さいませっ!!^o^)o

info@go-wml.com (メール)
もしくはお電話075-748-7554

もっと見たい方はこちらをクリック!!

【ウレタンコース】去年の姫路風~【レイアウト】

2017年09月22日(金)


京商ホームページ
ミニッツカップ関西大会
エントリーフォーム
>>>タップっ!!

今週のウレタンコースレイアウトは

昨年のミニッツカップ関西大会風のコーナー配置で12m×6mサイズにしてみました~っ!!去年はコース面積が狭かったんですが今年はどうなるんでしょうか?

サイズアップしてみて難易度は・・・上がった様な・笑

今晩の金ウレ実施クラスは

①オープンクラス

②ナロークラス

ですっ!!

ミニッツカップの予行演習に是非是非、お誘い合わせの上、御参加下さいませ~っ!^o^)/

最後にっ!!あの日本を代表するハニーハンター・プーさんが北海道から帰ってきて金ウレ参戦予定ですっ!!

お楽しみに~^o^)o


 お土産のチーズタルトは早い者勝ち~っ!!^o^)o


もっと見たい方はこちらをクリック!!

【ミニッツカップ】エントリー開始っ!!【関西大会】

2017年09月21日(木)

京商ホームページ
ミニッツカップ関西大会
エントリーフォーム
>>>タップっ!!

まだまだ書いてない人もおられると思いますが
WMLのエントリーシートに名前のある方は各自、ご自分でエントリーして下さいね~っ!!
モザイクの意味が無い・・・という感じもしますが(笑)乗り合いで行かれる方はWMLのレジカウンターのエントリーシートに記入しておいて下さいね。

 初参加やレース未経験の方で気後れしている方っ!!

 「エンジョイラン」クラスっ!!いかがでしょう~。

レースではなくミニッツカップの会場でフリー走行を体験して頂けます。計測は任意(ICタグ装着は自由)ですのでミニッツさえ持っていればどなたでも参加出来ますよ。家でしか遊んだこと無くて一度でいいから広~いコースを走ってみたいっ!!と言う方など、是非是非お気軽にエントリーされてみては如何でしょうかっ!!^o^)/

京商ホームページ
ミニッツカップ関西大会
エントリーフォーム
>>>タップっ!!

もっと見たい方はこちらをクリック!!

【フォト】カーゾーン4時間耐久レース【アルバム】

2017年09月17日(日)

本日は大阪カーゾーン様で開催されました「カーゾーン4耐」ロードスターワンメイクレースに参加してまいりました~っ!!レース中は焼き物アリ、終盤には日の入りを再現した消灯のナイトタイムも設定されメッチャ楽しかったですっ!!ご一緒頂きました皆様、カーゾーン店長ハギワラ様、ありがとうございました。m(_ _)m




カーゾーン
4耐フォトアルバムはコチラ>>>タップ

今週のウレタンコースレイアウト~っ!!

2017年09月15日(金)

今週のウレタンコースレイアウト予告~っ!!

 金ウレの実施クラスは

①GTクラス

②オープンクラス

です。

レイアウト変更は20:45~

お誘い合わせの上、お越しくださいませっ!!^o^)/

レースの模様はLINE LIVE WMLTV にて配信予定です。お時間のある方はご覧下さいませ~っ!!

金曜ウレタンレース詳しくはコチラ>>>タップ

もっと見たい方はこちらをクリック!!

【ミニッツ】みんなで出れば怖くないっ!!【カップ】

2017年09月14日(木)

来月のミニッツカップ関西大会に参加するで~っ!!と言う意思表明リストですっ!!本日より設置開始しました。

 まだ京商様のホームページでの公式エントリーは開始していませんので御注意下さい。この用紙に名前を書いたからといってミニッツカップにエントリーした事にはなりませんからね。(笑)


 心待ちにしている方、バンバン記入して下さい、当日は一緒に楽しみましょう~っ!!(WMLより乗り合いの人は★マークを付けて下さいね。)

 で、迷っている方は、絶対参加した方が良いですっ!!

 年に1度のお祭りイベントですし「いつかは出たいっ!!」と思っているなら今年から出ましょうっ!!初参加の方にはWML店長がミニッツカップのノウハウ全てを伝授しますっ!!笑

 初参加の方やビギナーの方向きの「ノービスクラス」がお勧め。近年は「ノービスクラス」が設定されてビギナーも安心してミニッツカップに出られますよ。WML店長がはじめてミニッツカップに出た頃はそう言ったクラスも無かったですし、厳しい年なんかは予選落ちがありましたもんね。(決勝は各クラス上位11名しか走れませんでした。もちろんぺーぺーのWML店長は予選落ちでしたよ。)

 よく初心者の方をレースに誘うと「上手い人の邪魔するのが嫌」とおっしゃる方がおられます。
 安心して下さいっ!!「上手い人」は初心者のことを邪魔になんて思いませんっ!!万が一「初心者邪魔だよっ!!」って言う人がいたら、その人は上手くない人です。(笑)

 ミニッツカップと言うのは上手い人も下手な人も色んな人が出るレースです。ミニッツが好きならどんな人でも参加する権利があります。そして今、上手いと言われている人も最初から上手かったわけではありません。最初は誰だって下手なんです。ただ上手くなろうと努力を続けただけです。

 誰かは最下位になります。最下位が恥ずかしい事なんて上手い人は思いません。誰でも最下位になる可能性があるからです。

 恥ずかしい事は「初心者の事を邪魔だ!」って言ったりする事、最下位は「かっこ悪い」と思っちゃう事です。

 いろんな条件を克服して自分の実力を発揮するのがレースの本質です。順位なんて気にするより、ミニッツカップに参加する事を楽しみましょうっ!!普段の走行の成果を試してみましょうっ!!

 ビッグレースに参加して日常と違った、ちょっとした刺激を味わうとミニッツがもっと楽しくなりますよ!!

ミニッツカップ詳しくはコチラ>>>タップ

もっと見たい方はこちらをクリック!!

カテゴリー

アーカイブ

  1. 1