BLOG WML店長ブログ

【大注目】FWD試乗車&FPVオンボードモニター入荷っ‼

2017年11月30日(木)




 ミニッツシリーズ、注目の新型シャーシ「MA-03F」ミニッツFWDが届きました~っ‼ボディは残念ながらVWビートル。とは言え期待大の新シャーシっ‼早速、お客様を差し置いてWML店長が走りましたよ~っ‼(笑)
 まずはウレタンコース、そしてカーペットコース。・・・箱出し状態では動きがちょっとピーキーなので、簡単にセッティング。
 何種類かパターンを試して一先ず

フロントスプリング・紫/リアスプリング・ショートグリーン
↑ともにAWD用です。

フロントタイヤ・ラジアル20°/リアタイヤ・ラジアル30°

とりあえず、この辺に落ち着きました。

まだまだ、いろいろとセッティングが煮詰まると良く走るFWDが出てくるんでしょうね~。発売が非常に楽しみですっ‼

FWD試乗会は本日より実施しております。ご希望の方はお気軽にお声がけ下さいねっ‼(※WML店長が不在の時は恐縮ですが対応出来ませんのでお休みさせて頂きます。)


そして~っ‼オンボードモニター入荷っ‼まだWMLデモ機も開封していませんっ‼
これから遊びますっ‼(笑)

後ほどLINE LIVE WMLTVで配信しますので、お楽しみにっ‼^o^)/

【ミニッツカップ】日曜日参加の方、ご注意下さいね~。【中京大会】

2017年11月29日(水)

今週末開催のミニッツカップ中京大会のレース内容、ご注意下さいね~。

日曜日のみ、いつものレース時間よりも短くなっております。

エントリー人数が多い関係だと思います。当日キャンセルでエントリー数が減り、いつも通りのレース時間になるかもしれませんので、当日の運営発表を必ずご確認くださいね。^o^)o

「別に走る時間が2分でも3分でも1分ぐらいの違い関係ないわ~」と思ったそこのあなたっ!!レースは前もってのイメージトレーニングが大切ですっ!!ただただ全力で走れば良いってものではないですよ~。例えば、スタート直後の混乱、2分レースと3分レースでは挽回に使える時間が違いますので、タイムロスの割合も変わってきます。と言うことはノーミス走行の重要度が高いと言うことです。速く走ることよりもスローペースで壁に当たらず、他車に当たらず2分間走り切れば好タイムが残ります。


今年最後のオフィシャルレース、ご参加すべての方を応援しておりますっ!!
^o^)/頑張って下さいね~っ!!

【過去問】ウレタンコースレイアウト~【ミニッツカップ中京大会2016】

2017年11月24日(金)


 ミニッツカップ2017中京大会も迫ってまいりましたので、昨年の中京大会のレイアウトで過去問攻略~っ!!^o^)/

金ウレの実施クラスは~

①GTクラス

②オープンクラス

LINE LIVE WML TVも配信予定ですので、時間のある方は金ウレの雰囲気だけでも味わってみて下さいませ~^o^)o

もっと見たい方はこちらをクリック!!

【MM2】ちっちゃい矢印【ハイトスペーサー】

2017年11月23日(木)


JSCCクラスではほぼワンメイク状態のMM2モーターマウント。

MM2シャーシの説明書の32ページ読んだことありますかっ!?

アクセルシャフトの軸受部分に関するページなんですが、ベアリングを受けるハイトスペーサー、前後があるんですねっ!?

って、先日、お客様に教えて頂き正誤を確認しました。(ちなみにWML店長のMM2は2台とも前後間違えていました・・・orz)

説明書にはハイトスペーサーは「くぼみ」が前と書いてありますが、実際には超ちっちゃい矢印マークがあります。

矢印が前向きです。ギヤのバックラッシュにも影響が出てきますのでハイトスペーサーの前後はお間違えなく~っ!!(笑)

なおミニッツユーザーはお年頃の方が多いので、肉眼では見えないと思います。スマホの拡大鏡アプリをお使いする事をお勧め致します。(笑)

もっと見たい方はこちらをクリック!!

明日は勤労感謝の日~っ!!10:00オープンですっ!!

2017年11月22日(水)

  • 画像

11月23日(祝・木)

WML祝日営業~

10:00オープンですっ!!

お待ちしておりますっ!!^o^)/

【今年も10時間】京都GP2017【やりますよ~っ!!】

2017年11月22日(水)

WML年末恒例、年忘れレース「京都GP2017」もちろん開催ですよ~っ!!

詳細は基本、例年通りですのでフリーマーケットも開催予定ですっ!!出店希望の方は御用意しておいて下さいね。^o^)/

「カーペットコースとウレタンコース連結コースによる10時間レース(ただし、出入り自由)」

12月23日(土・祝) 京都GP2017

スケジュールに書き留めておいて下さいね~っ!!

昨年の模様はWML TVアーカイブをご覧下さい^o^)o 

【ミニッツカップ中京大会】エントリー明日までっ!!

2017年11月18日(土)

ミニッツカップ中京大会エントリーフォーム>>>タップ



ミニッツカップ中京大会のエントリー締め切り、明日(19日)までですよ~っ!!

 御参加予定の方はもちろん、休みが取れる?行ける?かどうかわからないっ!!って方も、とりあえずエントリーしておいて下さいっ!!キャンセルの場合は当日までにキャンセルの旨をユーザーサポートへ一報入れるだけで大丈夫です。キャンセル料金とかは発生しませんからね~。「参加できたのにエントリーするの忘れてた~っ!」てのは、もったいないですからっ!!今年最後のオフィシャルレース、一緒に楽しみましょう~っ!!^o^)/

 京商ホームページ/ミニッツカップ詳細>>>タップ

もっと見たい方はこちらをクリック!!

ウレタンコース、レイアウト~っ!!

2017年11月17日(金)


 1コーナーフルターンバージョンですっ!!いろんなパターンで遊びましょ~^o^)/

 今晩の金ウレは大人気青モーターナイトっ!!


レイアウト変更20:45~

①ナロークラス

②GTクラス

お誘い合わせの上、お越し下さいませっ!!^o^)o

金ウレ詳しくはコチラ>>>タップ

もっと見たい方はこちらをクリック!!

ミニッツRWD試乗会今週末まで~っ!!

2017年11月16日(木)


 新型オールインワンのレディセット(「女性」のではなく「準備・用意」の[ready]ですので、念のため)のミニッツRWDの試乗会、今週末11月19日(日)で終了です~。
 生まれ変わったミニッツRWD是非是非体験して下さいね~^o^)o
 
 ちなみにWMLの試乗会はビギナー用フラットコース(仕切りフェンスが無い)にて御走行頂けますので、初ミニッツの方も安心してお申込み下さいね~っ!!^o^)o

もっと見たい方はこちらをクリック!!

今週のウレタンコースレイアウト~っ!!^o^)/

2017年11月10日(金)


 今週のウレタンコースレイアウト~っ!!^o^)o日曜日のスクワット杯もこのレイアウトでの実施です。

今晩の金ウレ、実施クラスは

①オープンクラス

②ナロークラス

ですっ!!

お誘い合わせの上、ご参加下さいませ~っ!!^o^)/
LINE LIVE WML TVにて配信予定です。金ウレの雰囲気だけでも楽しんで頂けますよっ!!

金ウレ詳しくはコチラ>>>タップ

スクワット杯はコチラ>>>タップ

カテゴリー

アーカイブ

  1. 1